CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
最近ちまたで話題の猫の家政婦猫村さん。
MOBILE
qrcode
<< 秘密兵器導入予告 | main | BONOLAT2日目 >>


| - | | - | - |
bonolat 1日目
停滞期を打破するために、BONOLATを導入することにした。
BONOLATとは、まあマイクロダイエットをちょっと安価にした、いわゆる置き換えダイエット用のスープである。
1日のうちの1or2食をこのスープで置き換えて短期間で一気に減量しようというものである。

ダイエット歴4年の私であるが、置き換えダイエットとか単品ダイエットは実はやったことがない。
意志薄弱なため、つらい食事制限は無理と自覚していたからであるが、停滞期打破のイベントとしては丁度よいかな、ということで初めて挑戦してみることにした。

とりあえずの期間は1週間である。今週は日曜に高校の友人に半年振りに会う。
そのときまで2kgくらい痩せたらよいなあと期待している。

●計画
朝ご飯はBONOLAT+100KCAL程度にする。
昼は好きなものを食べる。が、なるべくヘルシーに。
夜はBONOLAT+ささみ2本+αとする。

運動も並行したいところであるが、今週は時間がとれないかもしれない。

Pht0808164700.jpg

1日目、BONOLATの感想。
ブルーベリーとストロベリーを購入。
それを100mlくらいの低脂肪乳で溶かして飲む。結構おいしい。
パンフレットには「腹持ちがいいのであまり空腹を感じません!」などと書いてあるが、もちろん牛乳一杯でおなか一杯になるわけもなく、結構ひもじい。

Blogランキングにクリックお願いします。

---今日の食事@8/3
朝:BONOLAT*1、黒こしょうこんにゃく 200kcal
昼:カレー(野菜・シーフード・バターチキン)700kcal
夜:BONOLAT*1、鳥ささみ、納豆*2 500kcal
計:1400kcal
----今日の運動
なし
今日の体重
64.9kg
---
今日学んだこと。納豆は1パック100Kcalほどある。
以外に高カロリー。
| 痩せるの巻き | 23:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:13 | - | - |
コメント
こんにちは。5年も続けられたとはさすがです。

私は置きかえ初挑戦なので他のものとの比較はできないです。
BONOLATは、スープの方はかなりまずいらしいですね。
ドリンクタイプのほうはストロベリー・ブルーベリーを購入したのですが、低脂肪乳でシェイクすれば普通においしかったです。
一度ぬるい水道水でシェイクしたら、こちらはまずかったです。
| nin | 2004/08/15 11:05 PM |
ninさん、

ご無沙汰してます。美健楽ダイエットの桜子です。今、美味しくてMDより安いプロティンドリンクをさがしていて、ボノラートのことが書いてあったので質問コメントさせていただきます。

ボノラートはスープ以外にもドリンクがあるんですね。一食あたりのカロリー、値段、味(マイクロダイエット(MD)を試されたことがあればそれより美味しいかどうか)、簡単に教えていただけるとうれしいです。

ちなみに私はMDを5年ほど一食置き換えで飲んでいて、ある日突然飽きて1口も飲めなくなりました。MD以外ではグローバルダイエットが安くて美味しいとの噂はきいていますが、まだ試したことがないです。いちどすべてのプロティン・ダイエットドリンクをずらっと並べて、ダイエッターで味比べ会でもしたいですねー。

今後のボノラート・ダイエット・リポートも楽しみにしています。
| 桜子 | 2004/08/14 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nin.jugem.cc/trackback/117
トラックバック
〓 ダイエットの実行を阻む五大不安材料
<font color="blue">みんなが「痩せたい」と願っている、なのに実行できない。なぜだろう。 少し古いニュースになりますが日経新聞の土曜別刷り「プラスワン」が、 2004年初頭の「何でもランキング」という調査データで夫・妻に分けて 「
| 【 身体の科学 】 〜Physical Science〜 | 2005/10/05 5:57 PM |